もじゃもじゃログ

都会で頑張るアラサー女子の日常体験記。

poiboyをお試ししてみた

こんばんは。

アラサー婚活女子です。

 

出会えたイケメンと面接した結果負けたので、しばらく地下に潜ったり街コンに行ったりしてました。落ち込んだりもしましたけど、私は元気です。

全く痩せてませんし、性懲りもなく婚活してますのでまた色々書いていきます。

 

――――――――――――――――

twitter広告の2大巨塔「タップル」そして「poiboy」

今やアプリ婚活市場が堂々と広告で広まり若者もたくさん参入してきましたね。

おかげで目の保養になる若めイケメンは増えてますが、比例してチャラ男、ヤリ目もどんどん増えているようです。

無駄な試合には気をつけたいところ。

 

で、面接もなく暇なので、以前さくっとやってつまんなくてさくっと削除したpoiboyを再度やり始めてみました。

 

若者の出会いの場でした

下ネタ好きネット好きな女性ならだいたい知っているであろう、AM「アム」|非恋愛時代に未来はあるのだろうかというキュレーションサイト。
ここが運営?協賛?しているのがpoiboyなんです。なので、媒体の対象年齢的にいってアプリもアラサー辺り向けなのかなと思っていたんですが間違いでした。

 

ポップで操作性も簡単、そして「イケメンを好きなだけポイする」「イケメンをコレクションしてグループを作る」というコンセプト。

はい、明らか20代前半の若い子向けでした〜!なんなら10代もいそう。

 

登録している男性ですが、確かにイケメンが多い!ただし今どきのイケメン。女子より美しいんじゃないかという方々もチラホラ。

ちなみにsnow率クッソ高い。嫌い。笑

 

男性側の画面がどうなっているのかはわからないのですが、きっとポイされるほどイケメンということなので、彼等の自己顕示欲がどんどん満たされていくのではないでしょうか…!

自己紹介文に包み隠さず、上から目線に、俺は遊べる女だけ探してますアピールしてる人も。イケメンって怖いわ〜〜〜〜喪女の心はトラウマに震える。

 

とりあえずイケメンをポイしてみた。

男性を探す際にメインになるのは、女性側が作成している「公開グループ」。

グループには多々種類があり、自分がポイしたメンズを好きにグループ分けできる。グループ名も人数なども自由。

例えば、《憧れるイケメンさん達》とか《目の保養》とか。あとは《返事くれる優しい方!》みたいなグループは閲覧数が多め。

やっぱり返事ほしいもんね、イケメンから!まんまと見ちゃったよそのグループ。笑

ちなみに、《やれた男達》みたいなグループもある。肉食女子もいるもんだ。イケメン達よ、晒されているぞ。

で、自分が厳選してポイしたイケメンさん達を早速グループにしてみたんですが、これが意外とゲーム感覚で面白い。お気に入りのイケメングループはときめくので何回も見ちゃう。笑

 

公開グループを作ると、見れるメンズが10人増える。→新しいグループを女子が見てポイする→ポイしたメンズが増える→グループ作る…の無限ループ。

とてもよく出来たシステムやなあと感心。

 

出会えるのか?

さて、気になる出会えるかどうかですが正直まだ面接には至ってませんのでなんとも…。

年下&アラサー男性数名とメッセのやり取りしてますが、正直ここにいる方が求めているのは、ワンナイトかセフレの相手だな〜という感じです。

こちらの目的もそれならば軽いノリでさくっと相手が見つかるかも◎🙋

 

真剣婚活にはおすすめしませんが、私は暇つぶしと目の保養にはなるので、しばらくポイポイしてみようと思います(^-^)σ⌒

 

メッセをもらうコツは?

ちょっと詐欺って盛ったほうが取っつきがいい◎

若者が多いからかsnowも割と許されているようです。ただし会う気があるのであれば、詐欺しすぎないよう、ほかの写真も載せるなど配慮しましょう〜🙋

※自分がやられたら嫌なことはしないのがネット婚活のマナーだと思います!そして全体的にそうなって欲しい!笑

 

 

こんな感じかな?

また何かあれば追記なりします。

おやすみなさい。